子供英語をクラフトタイムでより引き出す方法

2020年3月11日| kawanishi

子供英語クラフトタイムは、

アブクドゥイングリッシュスクールで

とても大切にしているアクティビティの1つです。

 

 

お子さんから、

英語を引き出すのに、最適な方法です。

 

 

 

今回のこれは盛り上がりました!

その分、やはり、

お子さん達から、英語を引き出すよい機会になりました。

 

 

 

小さなお子さんが、英語を話してくれている瞬間で、

プラス夢中で楽しむ様子が見れるのは、

ダブルで嬉しいです。

クラスを立ち上げて本当によかった~と、

初心に戻るような気持ちが湧き上がります。

 

このひらひらは、わかめ?!

ではありませんよー。

わかめに見える?ヒラヒラは、「おはながみ」です。

大胆にも、教室の端から端へ

ガムテープを張り巡らせ、

そのどこでもいいので、

おはながみを自由に張り付けていくクラフトです。

クラフトというより、英語ゲーム感覚でしたね。

 

 

想像以上に可愛いものが出来上がりました!

Can I have one ?

生徒様達が、

おはながみを1切れもらうために今回使った英語フレーズです。

Here you are.

外国人講師&日本人講師からは、はいどうぞの英語フレーズを

聞き続けます。

 

動作がリアルに伴っているので、

英語の意味が浸透しやすい、ベスト中のベストな場面ですね。

 

子供英語をクラフトタイムでより引き出す方法は

今回、大成功でした!

 

 

教室中が可愛い声の英語で溢れました。。。

感動です。

 

 

その後、このヒラヒラグリーンを残したまま、

英語で歌の時間でした。

こんな雰囲気の中で歌うこども英語の歌は、

より優しい感じがしました。

また英語で楽しいこと計画しておきますね!

 

子供英語をクラフトタイムでより引き出す方法

大成功のお話でした。