【動画視聴できます】必見!中1英語 Does を使いこなす幼児さん。Doesに特化した短期オンラインプライベートレッスン募集のお知らせ

2022年5月22日| kawanishi

こんにちは!

今日は、中学英語 Does を使いこなす

幼児さんのプライベートレッスンの様子を

秘密公開致します!

 

 

↓リンクをクリック!

かわいらしいRちゃんの

すごすぎる英語力が観れます!

↓凄い動画へクリック↓

IMG_195403320

↑クリック↑

 

 

 

中学英語を会話レベルで

使えるようになってもらいたい。。。

え?そんなこと、可能なの?

可能ならば、是非とも!!!

と、そう思う方は多いと思います。

 

 

 

 

役立ちそう、

受験にも有利そうだなぁ。。。。

などなど、

「良い」とは思うけど、

「漠然とした良いイメージ」を

抱く方は多いのでは

ないでしょうか???

 

 

 

実は、中学英語、

最強なのです。。。。。!

 

 

 

 

留学してしみじみと分かりましたが、

中学3年間で習う文法は、

超~会話に役立ちます!

もろに使えます。

 

 

 

この3年分の文法を

会話レベルで使えるなら、

正直、アメリカですぐに生活できます。

もの凄く、いい内容を学習させてもらっています。

中学英語文法は、最強です。

 

 

 

今回秘密ご紹介の

この生徒様は、

その中学英語の中でも、

中1英語の難関、

Doesが使えるようになった

幼児さんです。

 

 

 

 

コロナ渦より、

オンラインプライベートレッスンに切り替えて

コツコツと続けて来ました。

 

 

 

オンラインに切り替わった当初は、

幼児さんでオンラインなので、

年齢的な難しさもありましたが、

オンラインという、出来ることがあるので、

出来ることを

コツコツと重ねて練習して来ました。

 

 

 

 

すると。。。。。

 

 

 

 

集中的に練習したことが功を奏して

みんな序章として習う、

Do you like ~?の文章が

いとも簡単にできるように

なって行きました。

 

 

 

これは、次のステップに進めそう。。。。

そう思ったので、

主語を Ann や、Tom など、

人の名前にしてみようか???

と思い始めました。

 

 

 

でも、これは、

中1で習う英語です。

中2あたりで中学英語が

分からなくなってしまって

困っています。。。。

と文法を習いに来て下さる方は、

実は、超ピンポイントで、

このDoesが分からなくなって

文法対策クラスを始められる人が

殆どのケースなのです。

 

 

 

 

それくらい、

Does が出てくると、

????頭がはてなマーク

になる生徒さんは多いのです。

 

 

 

 

幼児のRちゃんに導入するのは

チャレンジしてみたいけど、

大丈夫かなぁ?

混乱して嫌にならないといいけど。。。

と思いました。

 

 

 

そこで、

18年間のティーチングで

分かるようになった、

「生徒さんに合わせた説明の加減」

を使って説明をしました。

そして、

チャレンジ。。。

 

 

 

すると。。。。!

 

 

なんとあっという間に

文章レベルで言えるようになりました。

 

 

 

以下の文章は、

疑問文も、Yes, Noの答えの言い方も

全部できます。

 

 

Does he like cats?

Yes, he does.

(↑主語が「彼は」。。。なので、

he に置き換えて言えています。)

 

 

Does Ann like dogs?

Yes, she does.

(↑主語が「アンちゃん」。。。なので、

she に置き換えて言えています。)

 

 

 

こんな内容を

あなたのお子さんも

言えるようになれたら

いいとおもいませんか?

 

 

 

正直、

会話力がグーーーンと進みます。

 

 

でも、

特別なお子さんにしか

出来ないのでは???

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

分かります。

実は、私の留学前の状況よりも

今のRちゃんは、

正確に話せている程ですから。

私にもそれは分かります。

(私の留学前のレベルがバレます。。。汗)

 

 

 

でも、

今回のRちゃんの大飛躍で

分かったのですが、

 

 

 

枠は超えて行ける、ということです。

 

 

 

今までは、

中1でも難関だから。。。。

という先入観もありました。

でも、それは、もう、以前の事。

 

 

 

 

世間もここまで大きく変わったなら、

とにかく自由に

捉えることが大切だと思いました。

 

 

 

 

そして、

方法さえ正しければ、

Rちゃんのようになれます。

 

 

 

 

固定概念を超えて、

自由に伸ばす方法に触れに来て下さい!

 

 

 

今回は、

まずは、

Doesに特化したプライベートレッスンを

やってみようと思い、そのお誘いです。

 

 

 

 

Doesは、

自分の事から枠を超えて、

お友達や、家族の人の事が

表現できるようになるので、

会話の幅が大きく広げられます。

 

 

 

4回のオンライン

プライベートレッスンでの

ご案内です。

 

 

 

40分×4回

17,600円(税込)

曜日時間

火曜日17:00-17:40(40分×4回)
火曜日18:00-18:40(40分×4回)
水曜日19:00-19:40(40分×4回)
木曜日19:00-19:40(40分×4回)
金曜日19:00-19:40(40分×4回)
土曜日10:00-10:40(40分×4回)
土曜日11:00-11:40(40分×4回)
日曜日10:00-10:40(40分×4回)
日曜日11:00-11:40(40分×4回)

上記より限定6名様です。

申込み締切5/27(金)夜20時まで

以下はお申込みフォームです。

↓↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S952729867/

このブログの機能上、

リンクをタップしても

フォームが開かない場合があるかもしれません。

その場合は、お手数ですが、

URLをGoogleなどの検索画面に

貼り付けて検索して頂くと

フォームが開きます。

 

 

 

6月1日より

順次該当曜日時間でスタートいたします。

 

ただし、

土日のみ1週遅れでスタート

(土)は6/11スタート

(日)は6/12スタートです。

概ね7月2週目で

いずれのスケジュールも完了します。

ワークシートを5/31までに送信致しますが、

言って覚えることが中心ですので、

通常のワークシートのボリュームとは異なります。

ご了承くださいませ。

 

 

 

ぐんと飛躍して行きたい生徒様!

お待ちしております!!!

 

 

アブクドゥ河西