英語でパラシュートあそび!アブクドゥの英語引き出し得意技?

2022年5月6日| kawanishi

英語でパラシュート遊びを

したことがありますか????

 

 

数を数えるだけでなく、

工夫次第で、

様々な英語を言ってみるチャンスが膨らむし、

激盛り上がり必至のアブクドゥ英語遊びタイムです。

アブクドゥの英語引き出しの、得意技となりつつあります。。。笑

 

 

 

 

 

英語でパラシュート遊びの一コマです!

なんとビリビリに破いた紙をパラシュートに乗っけて、

パラシュートを膨らませたり、下に降ろしたりしました!

紙が、思いもよらない所に移動して行きます!

わ~!きゃ~!

と、とびきり楽しそうな声が生徒達から出て来ました~♪

 

 

 

そして、英語アウトプット引き出しの為に、

別の動きも入れて行きます。。。

ここが肝心ですね。。。。

 

 

 

連休直後でも、しーーっかり英語の引き出しが出来て、

そして、心から楽しんでくれたようでよかった!

 

あと20回やり~い!と、すっごい嬉しいリクエストももらいました!!

それ!今度から英語で言えるように練習しよう!

 

盛り上がり過ぎたかなぁ~と思いましたが、

その後の英語ワークシートタイムは

むしろすっきり切り替えて集中して取り組んでくれました!

「あ~楽しかったね~!」ってバイバイタイムの時にお互い言い合えるクラスって、

本当に最高です!

 

英語でパラシュートあそびをして、

アブクドゥの英語引き出し得意技?を発動した(笑

お話でした。