英語脳は、日本古来のものでも進む

2023年1月14日| kawanishi

アブクドゥこども英語の

幼児クラス新春クラフトは、

だるまウサギにしました!

 

 

留学中、日本古来の事について、

何度も話題になり、

英語で説明する場面がありました。

 

 

英語圏の行事を取り入れ、

海外のことに触れるのも素敵なのですが、

 

 

実際に英会話の現場で、

日本人として真に求められるのは、

日本人として日本のことを説明することが

1つにあげられます。

 

 

なので、

英語で日本の事も

どんどん触れることが

将来とても役立つと思い、

取り入れています。

 

 

『福』の漢字にちなんで、

幼児さんがより簡単に理解できて、

より簡単に書けそうな表現を

考えて、

 

good year

 

 

としてみました。

 

 

お目めは、

向かって右(左目)から書き入れるのが

良いそうなので、

 

 

お伝えして

みんなで一斉に

その順番で書きました(^^)

 

 

 

絶対素敵な年になりますね!

本年も

英語脳を育てていきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします!