1年オンライン仲間、再会するとあの人誰?現象続出(^^;

2023年4月26日| kawanishi

まさかの
あの人だれ???現象
続出中!(^^

 

 

 

(↑写真は、参考画像です^^)

 

 

 

今、英会話スクールアブクドゥでは、
1年の時を経て
(個別によってはそれ以上)
この4月より
オンラインを終え、対面を果たす
なんとも不思議な数週間を
過ごしていました。

 

 

 

 

コロナ渦より、
アブクドゥでは、
オンラインも対面も同時進行型のクラスで
英語力の上昇を続ける
取り組みをしてきました。

 

 

 

すると、
半数近くの生徒様が
オンラインだけのご参加を
続けて、

 

 

 

それでも英検に合格したりと、
集中力は途切れることなく、
むしろ、ますますの英語力上昇を
進めてきました。

 

 

生徒様の集中力、
そして、
受け入れの良さには
脱帽の思いで過ごしてきました。

 

 

 

保護者の皆様から
多大なるご理解とご協力を頂き
成り立っていた
対面とオンラインの同時進行型クラス。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
皆様、本当に
ありがとうございました。

 

 

子供たちは、
デジタルネイティブとも
呼ばれる世代ですが、

 

 

オンラインクラスが進行していくと、

 

 

その所以が
溢れ出る様に
うかがえる場面が多々ありました。

 

 

その1つが、

 

 

オンラインだけの繋がりで
こんなに仲良くなれる???

という程に
子供たちの交流が
深まったクラスもあったことです。

 

 

クラス後に
そのままオンラインで
少しの間おしゃべりを
楽しんでから
オンラインを退室する子供たちもいたようです。

 

 

デジタルネイティブ世代の
さすがの柔軟度の高さと、
その受け入れの良さを
ひしひしと感じていました。

 

 

そして!

 

 

この4月からは、
当スクールは、
対面参加が基本へとシフトしました。

 

 

そうなんです。

 

 

1年以上の時を経て、
(個別にはそれ以上の時を経て!)
教室でのご対面~!が
続々と叶う数週間を過ごしたのです。

 

 

すると!

 

 

実物は、
こんなにも背が高かったの~???

 

 

何かが、なんだか違う~!!!

 

 

と、あんなにオンラインでは
よくよく知っていた友達同士でしたが、

 

 

 

会うって凄い事です。

 

 

対面してみると、
今まで自分で捉えていた印象とは
すごく違う友達もいることに
驚きが続出!(^^

 

 

というか、
驚きを軽く超えて、

 

 

誰だか
全く分からないケースも発生!

 

 

え?誰っ???現象も
続出しました(^^;

 

 

実は講師陣も、

 

 

え?だれ????
まさか、〇〇君???

 

 

えーーーー!
別人!

 

 

という経験を
沢山しました(^^;

 

 

 

会えるって
いいですね。

 

 

益々英語力上昇を
楽しんで行きたいと思っています。

 

 

5月28日には、
準会場として
当スクールで英検を実施します。

 

 

直前英検対策クラスも
特別料金にて実施します。

 

 

是非体験レッスンにお越し下さいませ。