アウトプットを量産成功は、その場で作ったシンプルなゲームで!

2022年6月18日| kawanishi

幼児クラスの

最高に盛り上がったゲームのお話です。

 

 

ゲームは、

最高に盛り上がって、

アウトプットも大量に誘導できるので、

生徒さんも講師陣も

最高に大好きな時間です。

 

 

今回も、何か楽しいゲームをしたいなぁ。。。

と思いました。

何かあるはず。。。何かできるはず。。。

そんな気がするので、

考えてみました。。。。

 

 

ふと思いついたのが、

今回のロディを探せゲームです。

 

 

その場で考えましたし、

あるもので出来るゲームですし、

やり方は、とてもシンプルです、

本当に単純なゲームです。

 

 

 

でも、

こういうのほど

盛り上がります。

 

 

 

既にあるもので、

さっと楽しく遊びにしてしまうのは、

幼児さん達の普段の様子と同じです。

だから、共通して、

夢中になれる要素が

クリエイトできるなぁと

つくづく感じています。

 

 

 

Three, two, one.     Open !!

 

*↑逆から数えるのも

いい体験になります。

 

 

カウントは、みんなで声を合わせて言ってから、

それぞれの箱を

一斉に箱を開けてみました。

 

 

 

数回やったら、

次は自分が隠す役をやりたい!

って言ってくれました。

 

 

 

こういう瞬間が最高に大好きです。

 

 

 

自分たちからやりたいことを見つけて

本当にやってみると、

達成感も、楽しさもMAXです。

何よりも、

やらされているゲームじゃなくて、

自分から参加して楽しんでいるゲームだから

工夫のアイディアも出してくれます。

 

 

楽しそうに夢中になってくれている様子に

ほっとしますし、

ありがたいなぁと思う瞬間です。

 

 

作りこんだゲームではないから、

こんな工夫の隙間も出てくるので、

このポイントがとても好きです。

 

 

 

来週もこれやりたい!

ずっとやりたい!

って、なんと予想を超えた評価を頂戴しました。

みんなありがとう~!

 

 

*ゲーム中の様子は

予想以上に盛り上がったので、

忙しくて写真が取れませんでした。。。www

また今度のチャンスでチャレンジしてみます。