幼児さんが読める理由を公開!

2023年2月21日| kawanishi

mat,

rat,

pat,

 

 

これは、先週アブクドゥの幼児クラスの生徒さんが

クラス内で読めた単語の一例です。

 

 

 

 

お子様も、単語の自力読みは

始まっていますか???

 

 

自力で読めると、

ご本人も嬉しいですよね!

 

 

 

でも、どうすると

自力で読み始めるように

なるのでしょうか???

 

 

 

アブクドゥでは早い生徒さんでは、

年少さん、ご入会後数ヶ月で

読み始めます。

 

 

これは、

『音理解』タイムがあるからです。

といっても、

たった数分の世界なのですが、

 

 

これが結構効果があります(^^)

 

 

スクールが考えた、

ちょっと変な歌で『音』を覚えます(^^)

 

 

ちょっと変なので、

すぐ覚えられます(^^)

 

 

覚えた歌を使うと、

あっという間に簡単な単語が読めるようになる仕掛けです。

 

 

例えば。。。。

 

 

a エイ、b ビー、c シー、d ディー、は、文字の名前、

a ア、b ブ、c ク、d ドゥ、は、文字の『音』です。

(*スクールの名前の由来でもあります。)

 

 

この『音』理解を使うと、

apple  ( りんご ) が、

 

 

a エイ、b ビー、c シー、d ディーの、

(a エイ)プル、でなく、

 

 

 

a ア、b ブ、c ク、d ドゥの、

( a ア )ップル、と読めるようになる方法で、

 

 

これにサクッと触れて、

サクッと読みのチャレンジをすると。。。。。

 

 

サクッと幼児さんでも読めるようになります!

 

 

方法が確立されていれば、

簡単に進みますよ!

 

 

是非、体験レッスンにお越し下さい。