小5、小6、アブクドゥで英検受けました!読む、書く、聞く、話す、は英検協会の方向と同じです☆

2024年1月22日| kawanishi

会話もさせたいけど、

英検を経験させたいです☆

そういったお問い合わせが

本当に多いです。

 

 

 

 

英検は、5級や4級などは特に

馴染みのある、身近な会話内容が

題材として使われているので

勉強すると、

会話力にもすごく役立ちます。

この点で、

私は英検受験は、

お勧めだと思っています。

 

 

 

アブクドゥは

コンスタントに

小学生英検合格者を輩出しています。

なぜみんな英検が合格できるのでしょうか???

 

 

 

それには、

凄い秘密があるのです。。。。☆

 

 

 

アブクドゥにある、

その凄い秘密とは。。。。。!!!

 

 

 

 

実は、

凄い秘密なんて、

ありません。^^)

 

 

 

だたあるのは、

普段から、

読む、書く、聞く、話す、

の言語4技能全てに

取り組んでいる、それだけです。

 

 

 

 

これは、英検協会が目指しているのと

全く同じです。

 

 

 

だから、英検は級が上がると、

英語面接(聞く、話す)も、

英語作文(書く、読む)もあります。

それは、

ただただ、

言語の真の成長には、

言語全4技能が絶対に必要だからです。

全4技能で学べば、英語が一番育つんです。

シンプルにこれだけしかありません。

 

 

 

 

私たちが

すっかり身に着けている

日本語がどんな方法であったから

ここまで本当に使えるレベルに育ったのか、

その方法に重ねてみると、

役立つレベルで言語が育つには、

言語4技能が絶対に必要で、

一番伸びる方法だというのが

すっきりと

分かると思います。

 

 

 

 

例えば、日本語は、

国語として、

小1から、(書き)始めます。

すぐに(読み)始めます。

問いを(聞いて)、

答えます(話す)。

 

 

 

しかも、日本語学習は、

小学校6年間を経ても更に、

中学、高校でもずっと続けていきます。

漢字だって、どんどんレベルを上げて

習い続けていきます。

その間、ずっと、読んで、聞いて、書いて、話して、の

繰り返しです。

 

 

 

 

真に役立つレベルで

身につけられている『日本語』では、

これが起こっていますよね、

これ、というのは、

▽ ▽ ▽

言語全4技能で『学習し続けている。』ということです。

 

 

 

 

角度を変えると、

日本語が育った過程で

誰もが言語4技能は必ず必要であることを

経験済みで、立証もできている、

ということですね。。。☆

 

 

 

 

これを他の言語である

『英語』の為になると、

途端に、書く必要はないのかな?

聞いているだけで伸びるのかな?

なんて不思議なアイディアで

考えてしまいます。。。

 

 

まさかそんな。。。。

あなたが

話すこと無しに、

話せるようにはならなかったはずです。

聞いてるだけで

話せるようにはならなかったはずです。

もう、今更人生を使って立証は出来ませんが、

想像は容易だと思います。。。。

 

 

 

ということで、

あなたが日本語で立証済みである通りで、

言語4技能の学習は、

言語を言語として育てる時に

必ず必要で、

言語4技能で学べば

あなたの日本語のように、

きちんと

伸びますよ、という答えなのです☆

 

 

 

今回、アブクドゥ準会場で、

2024年1月20日(土)に

多くの小学生さんが英検を受験されました☆

 

 

 

英検が受験できるところまで来たのは

5級なら、中学1年終了程度のお力、

4級なら、中学2年生終了程度のお力、

3級なら、中学3年生終了程度のお力、

がついているということです。

 

 

 

みんな、小学生さんなのに、

本当にすごいなぁ。。。。

コツコツと

全4技能で学習を進めてきたもんね。。。

英検問題も解ける訳です。。。

 

 

 

でも、

最初は、アルファベットも、

英語でのお名前の書き方も、

な~んにも分からなかったあの日に、

体験レッスンに来たからです☆

それが、数年後の今は

英語で作文が書けるまでに、大変身!

小学生さんの潜在している能力は

本当にすごいです。。。。☆

 

 

 

あなたのお子さんも、

こんな能力を

ぐ~んと引き出すことが

アブクドゥなら可能です☆

 

 

 

是非お気軽に

体験レッスンにお越しください☆

 

 

 

03-5935-9347