作りこまない思い付きの遊びは、むしろ夢中で英語

2022年5月28日| kawanishi

英語でゲーム、ゲーム、ゲーム!!

遊びが仕事の子供達ですから、

ゲームを取り入れると

楽しさで夢中になって、

ルールや

声掛けを英語で

大量アウトプットしてくれます。

 

昨日は、本当にふと思いついたゲームをやってみました。

既にある色画用紙や型抜きしたおさかなさんを

使って得点を競うのですが、

本当に楽しかったです。

作りこむのもいいのですが、

こうやって、

本当に楽しいことやりたいな。。。と思って

ふと思いつくこと、

これが功を奏することがよくよくあります。

子供達の遊びと同じですね。

思いついたもので最高に楽しめる世界の住人さん達だから、

通じるものがあります。

たっぷり英語でゲームをしたら、

次はライティングの時間です。

机やいすの移動まで

みんなで手伝ってくれました。

そして、この集中っぷりです。

 

切り替えの良さに

感動しました。

心の納得って

大切な時間に、にじみ出る。。。。と

いつも思わされます。

みんなの取り組みに

関心させられっぱなしです。

 

 

そして、

すごい集中のおかげて、

ワークシートが全員

あっと言う間に終了したので、

 

 

残り数分だけですが、

アクティビティにしましたよ!

ご褒美です。

英語でだるまさんがころんだ!

定番のアクティビティなので、

英語がスラスラ出てきます。

 

数分間なのに、

20分休憩くらい楽しかったですね。

先生達も、

本当に幸せです。

 

 

お仕事で

こんなに楽しい時間を

過ごさせて頂いているのです。

 

 

生徒さん、

送り迎えの保護者様、

いつもありがとうございます。

 

 

また楽しいゲームを、

ふと思いついておきますね( *´艸`)