自分で英文を作ることがなぜペラペラの将来に繋がるの?

2023年11月12日| kawanishi

自分で英文を作る大切さ!

 

 

中級レベルのクラスでは、

ここ数週間、

比較級の文を続けて練習してきました。

 

 

 

すると、

自由に英文を作ってみよう!

という時間で

こんな英文が飛び出してきました。

 

 

太陽は月より熱いね。

太陽は月より大きいね。

The sun is hotter than the moon.

The sun is bigger than the moon.

 

 

これは3年生さんが作った英文です。

 

 

続けて練習を重ねること

こんな素敵な英文が

作れるようになりますね!

素晴らしいです。

 

 

 

そして、

アイディアも

素晴らしいです!

 

 

 

会話が出来るようになるには、

文法力が絶対に必要なので、

こうして文法を繰り返し学習します。

そして、習った文法を使って

文を自分で作って行くように

導いています。

 

 

 

 

自分で作った英文は、

深い記憶に残りやすいので、

自由に会話をした時に

するっと記憶の引き出しから取り出せます。

単語をサッと入れ替えて

言いたい事が言える様になっていきます。

 

 

 

そうなんです、

今の繰り返し練習をちゃんとこなすことが

そんなペラペラっと言える将来を作ります。

 

 

 

今は、1文言えて嬉しい!

という場面かもしれませんが、

いえ、そんな1文も2文も

素晴らしいとしか言いようがないのですが、

 

 

 

1文言えた、2文言えた、

という経験をきちんとした人は、

きちんとすごく話せる将来に

向かっているので、

今できるようになっていることを

信頼して楽しんでくださいね!

すごい可能性が開きつつありますよ☆

ペラペラの達人達も

みんなここを経験してきました☆

 

 

 

 

無料体験レッスンにお越し下さい。