小1さん、1年でどらくらい伸びますか???の答えは〇〇!

2024年3月10日| kawanishi

1年でどれくらいできるように

なりますか???

これ、すっごく気になる質問ですよね!

 

 

 

 

英語の力は、

言葉にして表すのが難しいのですが、

1つの答えになるのが、

この文章達かなと思います。

それは、

助動詞の文、

I can brush my teeth.

I can cook.

They can cook, too.

He can cook, too.

 

など、

これらは、小1の生徒さんが言えます。

 

 

 

このcanを使った文は、

実は、絵本で暗記をしています。

絵本はアブクドゥで

オリジナルで作っている本です。

暗記が簡単にできる仕組みを

使って、作ってあります。

 

 

 

暗記???

と聞くと、大変そう。。。。

と思われるかもしれませんが、

生徒さんの反応は

実はその真逆で、

新しい絵本を渡したその場で

暗記をする子がほとんどです。

 

 

 

暗記をしやすい方法を

使って構成してあることも

理由にあると思いますが、

以前の本で

簡単に暗記ができた経験が

既にあるので、

 

 

 

覚えらえるのが当然だと

思ってくれているようで、

それで、

渡したらすぐに

もう覚えたよ~という声が

上がってきます。

 

 

 

もちろん、

その場で覚えられなくても

OKで、

きちんとスパイラル的に

自然に繰り返して

学習できるように

カリキュラムを組んでありますので、

自然に暗記ができるように

導いています。

 

 

 

この絵本を使うと

苦労がゼロで覚えられます。

そして、

4語文や

5語文を

スラスラ言えるようになるので、

それらは、言いごたえもあるので、

本人たちはやっぱり嬉しそうです。

 

 

 

そこに更に、

ちょっと知らなそうな

新しい単語

(ホッチキスなど)を

覚えられるある方法を使って

導いていくと、

 

 

 

ある程度

言いごたえのある文も言えるし、

ちょっとみんなが知らなそうな

単語も、サッと言えるし、

という場が作られていき、

みんな、ドヤ顔っている時が

多いです。

 

 

 

1年で、

ご本人たちが

ドヤ顔経験が沸き上がるご様子、

こういったところまで来ますよ。。。。

というのが、

ご質問への1つの回答かと

思っています。

 

 

 

Q.

1年生です、

1年間でどれくらい

できるようになりますか???

 

 

 

A.

4語文、5語文をスラスラ言えたり、

ちょっとみんなが知らなそう~な

単語も、パパっと言えて、

習っているご本人たちが

自分のできる具合を感じられて

ドヤ顔が沸き上がって来る、

 

 

 

これが1つの答えだと

思っています☆

 

 

 

ドヤ顔、

すごく懐かしいです!

私も言える嬉しさを

誰よりも感じてきて、

ドヤ顔を何度も体験してきました☆

ほんと~に嬉しいんです、

本当に言えた感がある時!

 

 

 

だから、それを量産できるように

カリキュラムを構成してあります☆

 

 

 

ドヤ顔体験は、

ぜ~んぶ、

体験レッスンが扉になっています☆

是非ともお気軽に

無料体験レッスンにお越しください!

 

 

 

*ホッチキスの英語、

あなたのお子さんは

ご存じですか???

 

 

 

03-5935-9347