自分のリアルな起きる時間を英文で言うと現れる凄い効果は〇〇!

2024年2月4日| kawanishi

どうすれば、

決まった言い方から抜け出て

もっと話せるようになりますか???

 

 

 

よく尋ねられる質問です。

そう、それですよね。

実際に英会話ができるようになることは、

決まった言い方から抜け出ていくことですよね。

それには、ちゃんと解決策がありますよ!

 

 

 

 

初心者さんは、

英語の正しい形を覚えることも

素地を作る時にとても大切なので、

定型文で練習を重ねることが

とっても有効です。

 

 

 

例えば、

何色が好きですか?

どこに住んでいますか?

何歳ですか?

などなど。

 

 

 

でも、ずっとこの定型文だけが

会話の中に登場するのではなく、

そこから抜けて、

もっと自由にバラエティーに富んだことが

言えるようになること、

これが英会話ができる、という姿ですよね。

 

 

 

 

初心者さんのクラスでは、

この定型文のみから

抜け出ていく取り組みの第一歩として、

自分のことについて言う、書く、

という取り組みを始めます。

 

 

 

その1例では、

ワークシートにあるヒントの単語を

並び変えて正しい文を作ることから

一歩目線を変えて、

自分のことについて英文で表す、

ということをします。

 

 

 

その1つが

自分のリアルな起きる時間を

英語で言ってみよう、

書いてみよう、という取り組みです。

 

 

 

 

みんな何時に起きる?

それを書いてみよう!

と伝えると、

一気に生徒さんの様子が変わります。

え~何時に起きるかなぁ?

と、あれこれ考え始めて、

自分に気持ち置いて英文を

作り始めます。

 

 

 

ワークシート上で、

単語の並び替えで

正しい文が作れるようになるのも

知的好奇心が丁度よくくすぐられて

楽しいのですが、

 

 

 

自分のリアルなことについて

英語で表現してみることは、

その上をいく楽しさがあります。

 

 

 

こういう、

初心者さんでも

無理なく取り組める

自分のことについて

リアルに表現すること体験を

始めていくこと、

これが、

定型文から抜け出して

自由に英会話をしていける姿に

変化をしていける

『種』となります。

 

 

 

これ、

本当にできるようになっていきます。。。

 

 

 

この取り組みを

させておきながら、

本当にできるようになっていく

初心者さんたちを見ていると、

 

 

 

 

すごい能力が潜在しているんだなぁ~と

本当に関心します。

 

 

 

 

 

でも、

ここまで来たのは、

実は、なが~くかかったのではなくて、

先月ご入会の1年生さんでも

あっという間に

ここまで分かった!できるようになった!

というケースも本当に多いです。

 

 

 

取り組み方が

マッチングすれば、

本当に抜群に伸びますね。。。

みんなすごいです。

 

 

 

今、英語でお名前も書けない状態でも、

始めれば、

数か月後がこんな風に

確実にすごく違います。

 

 

 

それは、全部体験レッスンから

繋がっていきます。

 

 

 

是非、お気軽に体験レッスンに

お越しください☆

 

 

03-5935-9347